せどり,ビーム,リスト,ビーム,電脳せどり

ビームせどりとは? 現代の新世代せどり 手法 > せどりの種類 > まずせどりとは?

まずせどりとは?

ウィキペディアを見るとこのように書いてあります。

 

せどり http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9B%E3%81%A9%E3%82%8A

 

せどり(「競取り(糶取り)」、または「背取り」)とは、『同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人(三省堂 大辞林より)』を指すが、一般的には古本用語を元にした「掘り出し物を転売して利ざやを稼ぐ」商行為を指す言葉。

 

また「古本用語」の項目ではこのように記載されています。

 

「古書店等で安く売っている本を買い、他の古書店等に高く売って利ざやを稼ぐ(転売)」こと、またはそれをする人を指す。同業者の店頭から高値で転売する事を目的に「抜き買い」するため、せどり行為は業界内では嫌われる。一方、本の希少価値にこだわらない、大量仕入れ、大量販売形式の大規模古書店においては、「一度に数十から百冊の本を買ってくれる」「長期在庫が減る」ということから、せどりが必ずしも嫌われているわけではない。

 

せどり自体、古くからある商売ではあります。そして現代は、以前はせどりを行う人間の勘や経験のみに頼っていた相場情報などを、インターネットを活用した情報収集や、それをスマートフォンなど携帯機器に専用アプリをインストールして効率化するなど、21世紀のせどりともいうべき手法が開発され、近年また副業の形の1つとして非常に注目されています。

せどりの種類

電脳せどり PERFECT

最新記事

リンク

Copyright  ビームせどりとは? 現代の新世代せどり 手法  All Rights Reserved
FX